日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

接写レンズ

 

接写レンズ(マクロレンズ

ダイソーにありました!!!

ウォーキングの帰りに別のダイソーに寄ってみたら・・・売っていました!\(^o^)/

f:id:non704:20220211180813p:plain

ネットで買ってみることに決めてからウォーキングに行ったのですが、100円で体験出来て嬉しい限りです。

・・・で、想像していたよりずっと楽しいのです、百均凄し!

iPhone11はレンズが2個ですから、上手く付けられるかも気になってネットで買うのを躊躇していたこともあったのですが問題なしでした。

f:id:non704:20220211213508p:plain

帰ったのが夕方近かったのでベランダでの試写だけですが、楽しいです。

まずはベランダで。

マクロレンズシマトネリコの新芽。
レンズをめちゃくちゃ近づけるのですね。

f:id:non704:20220211180756p:plain

魚眼レンズも広角レンズも付いてます。(^^)

f:id:non704:20220211210453p:plain

お隣のマンションがビル群みたいに映っているのが楽しい。

いろいろ使ってみたいです。

 

ひな祭り

バレンタインより街はもうひな祭り。

f:id:non704:20220211214914p:plain

何と言っても「ハローキティに会える街」ですから。(^^;)