日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ダイソー、レンズレポート

 

マクロレンズ

今日は用事がいろいろ重なり、いいお天気なのにウォーキングにも行けず、写真も撮れずがっかりしていましたが、16時予約の美容院へ行く途中、木の陰に名残雪が!

携帯していましたよ、ダイソーのレンズ!

f:id:non704:20220212183853p:plain

撮りたかったのです、雪?氷? まぁどちらでもいいのですが・・・(^^)

こういう写真が欲しい時は、相方にお願いして一眼レフにマクロレンズを付けて撮って貰っていましたから、雰囲気マクロでも嬉しい!!!

 

魚眼レンズ

これが欲しかった訳ではありませんが、めちゃくちゃ楽しいです。

f:id:non704:20220212184327p:plain

miyakoさんの眼鏡の中に入れるのが素敵でしたが、更に球にしてみました。

 

広角レンズは後日のお楽しみです。

早く、お気に入りの山と渓谷社の「美しき小さな雑草の花図鑑」のような春の野草が撮ってみたい・・・と言ったら、相方「ダイソーのレンズでそれは無理でしょう」と。(^^;)

f:id:non704:20220212185207p:plain山と渓谷社よりお借りしました。

目標は大きい方がいいですね!


そうそう、昨日「iPhoneマクロレンズ」で検索していたら、iPhone13proはマクロ撮影が出来るのですね、レンズがいっぱい付いていますものね。

たしかブロ友さんにiPhone13pro使っておられる方がおられましたが、やっぱりproは凄いですが・・・手が出ません。(^^;)