日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

進化しない

 

はてなブログ

2018年にはてなブログに移行し、その頃の記事が「注目記事」に載ったのがきっかけで(読み返しても、どこが注目なのか今でも分かりません・・・笑)、仲間内でささやかに交流していたものが一気に読者登録が増え、本当に戸惑ってしまったのですが、それよりも昨年から、私が読者登録した方々のブログで一気に生活が変わりました。(^^;)

miyakoさんの記事、はてなブログの便利なこと、その他いろいろ知らなかったスマホや動画のことなど、テキストを見ているように分かりやすく載せて下さいます。

ここを拝見するようになって、スマホでの見え方も意識するようになりました。

やりたいことも次々出て来て、心忙しく時間が足りません。(^^;)

 

テキスト

miyakoさんに「Photoshop Elementsのテキストを作らないのですか?」と聞かれたのですが、紙バージョンは本当に山のように作りました。

10年位前までは「テキスト」を作るのが趣味でした。(笑)

はてなブログに移行した際、はてなダイアリー時代のオフ会の皆さんの為にはてなブログのテキストも作って載せていました、今見返すと恥ずかしい程稚拙ですし、ブログはどんどん進化していますから、サイドバーのリンクに今でも載っていますが、役目を終えた気がしますので外そうと思います。

f:id:non704:20220211111338p:plain

 

進化は・・・

20年前にパソコンを始めた頃、知りたいことばかりでした。

本を買い、サークルにも入り、ボランティアやNPO団体のメンバーにもなりましたが、当時は何でも身に付いた気がします。

・・・20年後・・・今は覚えたと思ったことが次の時には忘れている始末。
自分でも呆れる程、淋しくなるほど進化しません

PhotoshopElementsは自分で作ったテキストを自分で見て作品作ったりする始末。(^^;)

それでも楽しいのが救いです。(^^)