日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

パワースナップ

お題「パワースナップをスマホに収めました」

パワースナップ

はてなスマホ写真部一月のお題。
ユゥヨ部長の「パワースナップをスマホに収めました
皆に元気を与える写真・・・対象が限定的かと悩んだのですが、相方と娘夫婦の「パワースナップ」に。肉好きの方が多いことを祈りつつ・・・。
肉・肉・肉・肉


赤身の肉が好きなことで気が合う相方とお婿さん。

一番は「ヒレ肉」、5日に買ったひとつ300gくらいのお肉を、それは丁寧に成形処理し250g位にして、昨日7日今年初めて娘一家を招いてもてなしました。

本当は盛り付けてナイフを入れ断面の写真を撮りたかったのですが、相方が「早く食べて」と言うので、料理して頂いている身としては写真は諦めました。(^^;)

この分厚さをミディアムに焼けるのは、相方の腕前と”世界一美味しいお肉が焼ける”と銘打った「思いのフライパン」のおかげ。

「肉汁が閉じ込められて、ジューシーで柔らかくて、これまで食べた中で一番美味しいステーキ」と全員絶賛!写真がないのが悔やまれる断面の美しさ!
きのこと玉ねぎを炒めて赤ワインで煮込んだ、添えたソースも美味しかったです。

 

お年玉

娘一家は毎年車で10分程のお婿さんの実家に年末から2晩泊まりますので、今年はお休みが短いこともあってお正月は外して、3連休の7日にようやく娘一家への新年のもてなしが出来た訳です。

せっかくならと「朝からKとこまつなを我が家に連れてきて、2人でクライミングに行って来たら」と提案したら喜んでくれて、こちらもKとこまつなとの時間を堪能!
* こまつなは娘宅のイタリアングレーハウンドの飼い犬

・・・で、やっとKに渡せたお年玉。


就学前は500円、小学校に入ったら学年に合わせて1000円ですから、小1のKは1000円ですが・・・「コインは貯金箱に入れて使ってもいい」と言われているのを知っていたので、500円玉2枚。物凄く喜んでくれました、まだ可愛い!(^^)  


UNO

17時ごろやってきた娘夫婦と食卓を囲んだ後は、お土産の美味しいプリンを食べながら5人でやった「UNO」が大盛り上がり!

小1にも忖度なしの戦い、負けて悔し泣きしながらもKは2回勝ちトータル3番、やっぱり毎年相方が一位

去年買い替えた新しいUNOの「シャッフル」カード、(途中で全員のカードを集めシャッフルして再配)が面白い。
「もう一回UNOやりたい」「まだ帰りたくない」と言いながら、21時に帰っていきました。またおいで。(^^)


miyakoさんの今日のブログに載っていた占いで見た今年の運勢は「けじめ、集大成、一区切りの年。次の人生への準備を」でした。
なんだか当たっている気がします。

昨日でお正月関連の予定は無事終了、次の人生への準備をしなくては!

さて、ウォーキング、夕ご飯は干物です。(笑)

*ユゥヨ部長へ・・・肉の写真がお勧め写真です