日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

日影は大事

運動はキケン

スマホを開いたら・・・天気予報のわが市の所に「今日は運動は危険です」と出てましたが、相方は土・日テニスで今日は市内でのゴルフ。(^^;)

・・・とは言え、私も朝から一日出かけていました。
娘一家は今日は留守ですが、届けるものがあり娘宅にも少し寄りました。
留守番をしている「こまつな」が大興奮で迎えてくれて、おやつをあげたり、トイレシートを替えたり・・・。

イタリアングレーハウンドの犬種は寒がり、夏はクーラーですが日向ぼっこも大好き。
娘宅は天窓があり、そこから差し込む日射し(私には強烈)の中で今日もまったり。


出かけた目的の一つ、ビルケンシュトックのサンダルも20%オフで購入。(^^)

それにしても凄い日差し、電柱の陰で信号を待ちましたが、この影の分量も貴重でした。もちろん私はこの影の幅で充分でしたよ。(笑)



相方のカレー

相方はがっつりとお肉を食べたくなると、自分でお肉を選び自分で調理します。

先日、自分の予定も考えずにお肉をいろいろ買ってしまい、今日はゴルフなので昨日の内にビーフカレーを作り食べるのは今日にして、昨日はステーキ。(笑)

娘一家は今日は葉山の海へ、Kが生まれて初めて海に入りました。
青い空と白い雲に広い海と砂浜!空いてます。(^^)
大きな浮袋でお婿さんと波に乗ったり、砂で遊んだり、シュノーケルをしたり・・・楽しそうな写真がどんどん送られてきました。(^^


廻っているように見えませんか?(^^;)

LSSさんの太陽の周りを周るコードは見ているだけで楽しいものの、ブログに使う画像を自分で作る私には、太陽も地球もなかなかハードルの高いものでした。

それでもなんとか一つ作り、もうひとつのブログへ。

一昨夜はそのコードが更にバージョンアップされました。

ふと、この動きは独楽にどうだろうと。

 
 
 
 
 

地球を自転させるのが難しいように独楽も廻っていませんが、この動きのおかげで高速で廻っているように見えませんか?(^^;)

LSSさん本来のコードとかけ離れているのですが、遊ばせて頂きました。

【CSS】回転体を増やした疑似3D - Little Strange Software