日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

世界が平和でありますように

8月6日

8時15分、黙とう。

綺麗な骨です

ボランティアのZOOM会議が終わってすぐ整形外科へ。

実は4日前、強く腰を打ちました。(事情は名誉の為に書きません・・笑)
その時は凄く痛かったのですが、その後違和感あったものの普通に生活していました。
だるころ治療院が近くだったら飛び込むのですが・・・。
ところが今朝大きなホットプレートを片付けようと持ち上げたら「痛っ!」

もしかして、骨にヒビ?

整形外科が夏休みになる前にぎりぎり駆け込みました。
事情を聞いた先生と看護婦さん、笑いながらレントゲン・・・「綺麗な骨で何の問題もありませんから、湿布張りましょう」(^^)


湿布の処方箋を持って薬局へ。

後から来た若い方が次々処方された薬を受け取っておられたのは、スマホで処方箋を事前に送っていたからでした。次はない方がいいですが、次の時はこれにしよう。

円安実感

世界中の経済状況が悪化する中、日本でも何もかも値上がりです。

昨日はコストコ買い出し日。

3個パックのはちみつ(KS HONEY BEAR)が1000円位値上がり、リンツのリンドールのチョコも400円値上がっていました。(それでも安いのですが)
これからまだまだ値上がっていくのでしょう。

娘宅に頼まれた分を届けたら・・・Kが夏休みの課題の観察日記を付けている「朝顔」が余りに綺麗で癒されたので,Kに無断でパチリ。(^^;)

昨日なるさんの「アメリカの物価上昇が恐ろしい」のブログを見た後でしたから、世界はどこへ向かっていくのかと、ハチミツの値上がりに憂えてしまいました。(^^;)

アレキサンドラ

娘宅の帰りに産直で野菜購入。

白いトロ茄子は馴染んできましたが、隣に紫の縞々の茄子発見「アレキサンドラ」

昨夜は焼肉でしたが・・・最初に玉葱とアレキサンドラを分厚めにじっくり焼いたら、とろけるように美味しくて(皮はちょっと硬い)お肉が全然入りませんでした。