日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

朝は忙しい

朝一番

最近0時を待たずに眠るようになり、翌朝購読ブログを古い順から見ていくのが楽しみでもあり、めちゃくちゃ忙しいです。(^^;)

昨夜のLSSさんのコードは一月に5歳のAちゃんを何日か預かった時に折り紙で作って、全力で走らされた連凧を思い出しました。

朝一番でmioさんが素敵な連凧の作品を作っておられました。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連凧以外に思い浮かんだのは「銀河鉄道」や鳥でしたが、横向き画像は動きの半分が逆向きになってしまうので、苦肉の策で正面向きに。(^^;)

LSSさんのコードは凄く楽しくて、見本のグラデーションを画像に替えるのも楽しいので、その私流のやり方を「もう一つのブログ」に作ってみました。
何かの参考になれば嬉しいです。

【謎CSSアニメーション】光の龍…? - Little Strange Software

お泊り完璧

夏休みに入ってすぐ我が家での「一人でお泊り体験」にチャレンジして大成功だった小1のKの2回目のお泊り体験はお婿さんの実家でした。

大成功!娘からの電話に気もそぞろな位庭のプールに夢中だったとか。(笑)

娘夫婦が購入して、お婿さんの実家の庭に設置させて貰った超大きなプールは去年竹を切り出すところから「流しそうめん」もやらせて頂いたプールでした。

   ↓ 去年の画像です

先日の初めての海は物凄く楽しかったようですが、きっと自分が思うように泳げなかったでしょうから(笑)これは間違いなく連泊ですね。(^^)

猛暑

朝からクーラーも・・とほんの少しの時間頑張っても、すぐに根をあげてしまいます。

打った腰の痛みはすっかり良くなりました、市の歩道の花壇の水やりが気になっていましたが、メンバーが昨夕水やりして下さっていてほっ!
朝顔の花が咲かないで枯れてしまいそうでした。

豪雨も大変ですし、猛暑も大変・・・ほどほどでお願いしたいものです。