日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

見つけたものの・・・

映画

★ TENET

この映画、劇場で見たら間違いなく???でした、難解と言われるのがよく分かります。
miyakoさんの10000字の解説ブログを2度読んで映画を観ました。
赤い紐の5円玉のようなものに注視しながら・・・。

洋画 TENET(テネット)わかりやすいネタバレあらすじ100% - ♛Queens lab.

それでも難解、時間の逆行と順行が入り乱れてタイムラインの解説図が欲しいくらいでした。最後の方では少しづつ慣れてきました。ニールは最後死んでしまったのでしょうね。

見終わって・・・もう一度読む10000字の解説はより読み応えありました。

★ RUNラン

はてなスマホ写真部でご一緒のiBUKi君ご紹介の映画。

【感想/解説】「RUN ラン」母親に隠された恐ろしい秘密を暴く、スリル感満載のおすすめスリラー映画 - 今夜は映画ナイト!

先日見た映画「search サーチ」が面白かったので、同じ監督の映画ということ、searchに出てきたワシントン大学のポスターがどう使われていたのかも知りたくて観ましたが、面白かったです。

最初の穏やかな親子の日々が、一つのきっかけで目が離せない展開に、その後はもっと目が離せませんでした。狂気の世界。
最後に許せたのかと思ったら・・・口から出す薬のシーン。

霜柱

やっと見つけました。
でも思いがけないところでしたので、マクロレンズは持っていたものの眼鏡を持っていなくて、ただの証拠写真になってしまいました、リベンジしたいです。(^^;)