日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

虫は苦手ですが・・・

今日の一枚

 

写真の差し込み:CSSパズル 第三問! - Little Strange Software

ソラマメヒゲナガアブラムシのようです、開くと透明な羽になります。
羽を広げたところが撮りたかったです。
虫は苦手ですが、マクロレンズに飛び込んで来る虫は可愛く見えるのが不思議、虫が嫌いな方は飛ばしてくださいね。^^

 

どーなんさんの処で咲いていたコメツブツメクサがあっという間に。

 

味噌とヨーグルト

先日、miyakoさんのブログでこの組み合わせを拝見した時「イケるのでは?」と思い、スプーン一杯分位を合わせてみたら、やっぱりイケました。

豚肉の味噌漬けをしますから+ヨーグルトで豚肉の薄切りを朝漬け込み、私用のお昼に焼いたら・・・お肉が柔らかくなってしかも美味しい。♪

軽く塩した胡瓜を漬けてみたらこれも美味しい。

temahimeさんやこぴちょあさんのように分量をしっかり計った記事を載せたらいいのですが、自分で味見して配分。これからちょっとお醤油を足したり、アレンジもいろいろ出来そうです。

silkyさんに教わったヨーグルトメーカーでヨーグルトをたっぷり作って毎日食べていますが、ヨーグルトメーカーの休む間なしです(^^;

 

最近見た映画

iBUKi君お勧めの第二弾。

前作のナイブズ・アウトが余りに面白かったので、結論としては一作目の方が面白かったかもしれません。

ミステリーを解く鍵が隠され過ぎていて解けないもどかしさ、ブノワの名推理はあるものヘレンの活躍に影が薄かった気がします。

それでもミステリーを解く面白さはありました。

映画で初めてマスクを意識した始まりを見ました。
コロナが蔓延した年に作られた映画だとしみじみ実感。

 

見たい映画が溜まりすぎています。(^^;)