日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

渋滞と行列

日曜日は・・・

珍しく相方のテニスの無い日曜日。
昨日のコストコの在庫検索で、シーバスリーガル1Lは「川崎と座間のコストコ」には入荷したものの、一日後の今日も多摩境店には入荷なしでした。

「今日は時間あるからドライブがてら座間のコストコまで行こう」と相方。

出かけたものの、日曜日の道路渋滞にハマりました。^^;

座間市コストコに着いても駐車場ほぼ満車、店内も人でいっぱい

目的のシーバスを3本とワインとステーキのお肉を購入。

帰り道、軽くお昼を食べに寄ったら凄い行列

我が家を通り過ぎて、お気に入りのパン屋さん「チクテベーカリー」に着いたのは14時でしたがもちろん行列、駐車場すら入れなくて相方は外の道路で待機。

日曜日にこうしたお出かけはだめだと分かっていましたが渋滞と行列の一日。

・・・とは言え、買いたいものも買えましたし、相方が焼いてくれたお肉は柔らかくて美味しく、大好きなパンとワインのご機嫌な夜ご飯でした。

今日のサラダは、レタスを縦に6分割したものを2つ分、そのまま氷水に放しパリッとさせてから水切り器で水切り、お皿に乗せてからザクザクと縦に切りました。

新玉ねぎのみじん切りをたっぷり混ぜたフレンチドレッシングをかけ、イタリアンパセリとトマトをちょんちょんと飾っただけでしたが、相方が「シンプルで凄く旨い」と褒めてくれて、更にご機嫌です。^^

 

最近見た映画

AMAZON ORIJINALと出ていた「AIR」
確かつい最近なるさんの映画紹介で見たと思ったら、4月20日のブログ。
なんと、プライムビデオでの配信に先がけて、映画館で劇場公開するという逆バージョンだったのですね、Amazon攻めてますね。

映画は「Air」ナイキのバッシュ―の話、夕食は「創始麵屋武蔵」で! - なるおばさんの旅日記

*アマゾンより

マッドディモンの役作りを超えた運動不足のおじさん振りに吃驚しましたが、あの契約の流れはこんなところにあったのかと実話の説得力は大きかったです。

この舞台の主役はナイキ社員のソニーマイケル・ジョーダンの母親ロリスだったのかもしれません。

なるさんも書かれていましたが、マイケル・ジョーダン役の俳優さんもほとんど出てこない物足りなさがありました。(ソニーの演説への彼の反応が見たかったです)

相方も高校時代はバスケット部、一緒に見れば良かったかな。


とうもろこし?

黄色い雄しべと、先端が3つに分かれた雌しべがなんとも可愛いドクダミ