日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

思い出に浸る日

ライフジャケットの犬

今日のれんくんママさんの記事を見て思い出したのが、娘一家の飼い犬「こまつな」の初めてのプールのこと。

このブログの古い記事はアーカーブとして別にしていますので、今から12年前の丁度れんくんの年頃の写真は懐かし過ぎ、娘にも見せようとこちらへ載せてみました。

富士山麓woof(ワフ)と言う犬の為のものが全部そろっているホテルに娘一家と一泊旅行した時のもの。

わんちゃん用ライフジャケットを付けて泳いだのです。(笑)
何しろこまつなは”びびり””の箱入り娘でしたから。^^;


予想外にすんなり、2日目は25メートル泳ぎました。

動画も。^^;

帰り道「ライフジャケット外して泳がせてみればよかった」と。^^

ここは2011年に行ったのですが、帰りに道志道で寄ったsilkyさんお勧めのお蕎麦屋さん「つねっさ」はなんと既に閉店していました

娘達とは2014年に修善寺の「絆」と言う、犬と泊まれる施設だけでなく料理が美味しい温泉にも行き、余りに良かったのでもう一度行きたいと思っていましたが、今調べたら倒産していました。残念!

その後、Kが生まれてから一度も一緒に旅行していません。^^;
そろそろ行きたいね。

こんな記事を書いていますが、チャメちゃんと同じく13歳、元気です


勉強になることばかり

昨日のパソコンボランティアは、どちらかと言うと受講生でした。^^;

コミュニティセンターのパソコンサロンは、パソコン初心者の方々に活用して貰うのが目的ですが、メンバーのパソコンメンテナンスのプロの方のサロンは基本的なことでも勉強になります。

昨日は「キーボード:入力以外の役割や安全な強制終了操作を学ぶ

もちろん知っていることがほとんどでしたが、知っていたようで勘違いしていたこと、知らずに経験値で使っていたこと、合点がいった2時間でした。^^

終わった後、その方はパソコンの相談に乗って下さるのですが、急には思い付かない相談事と言うのは大したことじゃないのかもしれません。^^;

 

その大したことではない問題。
速度テストは問題ないのに遅いことが増えました。
USENとFASTの速度テスト。


パソコンのCPUは Core(TM) i7、メモリは8.00GB
パソコン部屋に置いたルーター(Wi-Hi6)の傍で作業、ウィルスチェックも問題なし。
隣の相方のパソコンは遅くない・・・^^;

 

柱頭


ナガミヒナゲシはケシ科の花ですが、その繁殖性と毒性等で見つけたら駆除するようにと言われている外来種、長身の実の中に物凄い数の種を持っています。

それが既に茶色になった柱頭の文様が面白いのです。^^;
(キムチの壺のように見えたのは私だけでしょうか・・・笑)