日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

確率通り、やっと・・・

1万本に1本と言うお年玉付き年賀はがきの2等「ふるさと小包」がやっと当たりました。(^^)
毎年300枚位出しますから苦節うん十年、1万枚にはなっているでしょうか。
100本に2本と言う「切手シート」も確率通り6枚。
凄い幸運ではなく、確率通りと言うのが我が家らしい。(笑)
2等は私宛の少ない中の一枚、元パソコンクラブのお仲間、早速お礼メールしようかな。


・・・とは言うものの、2等の品物見てもどうしたものか、迷うばかりですが。(笑)

ーーーーーーーーーーーーー

先週夫婦でかかったインフルエンザの為、9日間と言う思わぬ休みになってしまった娘一家。
うつらなくて本当にほっとしたものの、babyの元気さは持て余したようです。
2人の熱が下がった後、babyの為に何か作ってあげようと見回すと、おむつの外箱とアマゾンからのちいさな箱数個。それらを組み合わせて「段ボールハウス」を作ったとか、

この大型連休(笑)で一番幸せだったのはこまつならしい。皆がいつも傍に!
ひなたぼっこしているこまつなの前に座り込んで、babyが絵本の読み聞かせをしたり。
赤ちゃん言葉でこまつな分かったかな?
迷惑そうな表情でもありますが・・・(笑)
ご機嫌なこまつなはなんとひざ掛けをかけたbabyの膝の上で寛いだりしている写真も・・・(^^;)

さて、我が家は明後日から2泊3日のお客様。
朝食はホットサンドにしましょう、楽しい時間になりそうです。