日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

優しさ

昨年は喪中葉書が33枚とこれまでで一番多い年でした、中の一人は小学校からの友人。
寒中見舞いの葉書を出したら分厚い封書の返信が届きました。
(もう何十年も会っていません・・・そんな地元の友人が多いなぁ)
彼女が頑張り屋だとは知っていましたが、昨年の彼女の頑張りには言葉がありませんでした。
パソコンのメールをしない人なので、私も返信を出し、その到着後携帯でのメール交換。
・・・私も頑張らなくちゃ。


昨日の夕食はコロッケ。娘が帰る日に下準備してくれたもの。おかげでのんびり出来ました。
相方は一人で白ワイン、それが娘の好きなワインなので気になって聞いてみたら・・・
一緒に飲もうとワインセラーから冷蔵庫(もっと冷やすために)に移しておいたら、娘はまだ卒乳していないと分かって娘の前では飲まなかったそうなのです。
う〜ん!表には見えない父親の優しさ!


コストコで買う手ごろな価格のワインですが、実は私も娘が卒乳したら飲むようにと前に渡してあります。見え見えな母の優しさ。(笑)もっとも娘はそんなに飲むわけではありませんが。


ホットサンド・・・babyがお気に入りでした、娘の作った「チーズ・ハム・ほうれん草」サンドをしっかり耳まで食べてましたので、ホットサンドメーカーは娘もお揃いになりました。(^^)

昨日はブログを少しお休みしておられるオフ会メンバーからも近況報告のメールを頂きました。
お元気そうでほっとしました、嬉しいですこんなメール。

さて、そろそろ次のお泊まりのお客様。