日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

静かな朝

今年のお正月が終わりました、昨夜はパソコン開かず相方とのんびりテレビ。(^^)

相方はこの3連休、テニス三昧。(コートの雪かきは早い)

おもてなしは・・・相方のヒレステーキ

昨夜は娘一家。(飼い犬のこまつなも)

お婿さんが相方の焼くお肉が好きで、時々食べたくなってくれるらしいのですが、相方が気に入るいいヒレ肉があったので皆が大満足の食事会。

写真撮ろうと思ったら皆食べ始めていて、一番小さいのにして貰った私のだけ。(^^;)

f:id:non704:20220110103249j:plain

それは分厚いヒレ肉を完璧なミディアムレア、やわらかーーーい!

「これまでで一番かも」と娘。

付け合わせはしめじと玉葱の赤ワイン炒めにクレソン。

Kも一口、こまつなはお肉を成形した切れ端を炒めて貰って優雅な夜ご飯。

2021年の買って良かった一番は「おもいのフライパン」!!!

 

お年玉Kが物凄く楽しみにしていました

我が家のお年玉は、小学校までは一人500円。(^^;)

お婿さんの実家では毎年いっぱい貰いますが・・・額が多いので娘が貯金。
我が家の500円もこれまでは貯金だったのですが、今年の4月には小学校ですから「500円のお年玉は使っていい」となったらしいのです・・・で、たくさん感があるように100円玉5個にしました。Kはwakuwaku感が止まらない様子。(笑)

f:id:non704:20220110104624j:plain

レゴが大好きで、一日中レゴをしていても飽きないと言うK。

一人っ子ですから、食事会の時間退屈しないようにくろいぬさんが作っておられたブロッグが凄く可愛かったので買いに行ったら・・・ダイソーじゃなかったのか同じものがなく売れ残りのものだけ・・・とは言えアリとクワガタを買っておいたらもう大喜び、作るとすぐに壊してオリジナルの物を作って飽きずに遊んでくれましたので、大人はお喋りで盛り上がりました。(^^)

 

お年賀now on Cheese♪

コロナの2年、通勤で乗り換える東京駅のグランスタで我が家の三時のお茶菓子を買って届けてくれたお婿さん、昨日は新宿までわざわざ買いに行ってくれて「賞味期限が本日限り」ものを。

f:id:non704:20220110110147j:plain

now on Cheese
ゴルゴンゾーラとバジル」「レアチーズサンド・ピスタチオ&ホワイト」

これはワインにも合うねと言いつつ、お婿さんの優しさに改めて感謝した夜でした。

 

最後は「ウノ」

新ルール「そのカードを引いたら、全員のカードを集めてシャッフルする」を適用したら、局面が物凄く変わって大盛り上がり!

相方とKが2勝、お婿さんが1勝で終了。

しみじみ楽しい夜でした。