日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

俯瞰したら・・・

パセリ・その後

二葉の真ん中からパセリのが出てきました。
葉っぱの切込みがパセリっぽい!\(^o^)/
今のところ、蒔いた種はほぼ100%芽が出てます。

次のご報告は料理に添えられるようになったら。^^

咲く前・咲いた後

花は可愛いのですが、咲く前や咲いた後もマクロレンズで撮ると面白いのです。

アカツメクサの花が開く前


なんだか不思議な世界。

ヘラオオバコの花の終わり際

最後の2つ花がなんとも言えなくて。

今日の夕方、近くの公園でしゃがんでこれらを撮っている自分を俯瞰したら・・・一人で笑ってしまいました。^^;
*110円のマクロレンズで撮る世界

夜に

夕食に新じゃがを揚げたので、残った油でlittleさんのブログで拝見したカポナータの為になすとズッキーニを揚げました。

夕食後、有り合わせの材料でカポナータ
私的には大好きな味でした・・・明日の相方の反応が楽しみです。


そうそう、今日のなるさんのブログで拝見したA君の目玉焼きが脳内にずっと残り、黄身のとろんとした目玉焼きを久し振りに焼きました。


A君のようにまわりがもうちょっとカリッと焼けていたら最高でしたが、美味しかったです。


明日はボランティア、帰りは夕方なのでカポナータの作り置きが一品あると凄く便利。

来週はやっと友人達とのランチ会です。