日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

二日目

昨日の「ギネスに載った世界一賢い犬」のYoutubeを見た娘からメール。
「あのワンちゃんが犬なら、こまつなは犬じゃないかもね(笑)」って。(^^)


久しぶりに長〜い長靴を履いて雨の中2日目のボランティアへ。
今日は手伝ったというより、いっぱい勉強してきました。
テーマは「パソコンで音楽を楽しむ」中身の濃い拡大サロンでした。
今「らじるらじる」でコバケンさん指揮の東京フィルのサントリーホール定期演奏会をFMで聞いた後、ラジオ第一のニュースで台風情報を聞いています。(^^)
らじるらじる」のことは以前ブログで書いたことありますが、NHKラジオ放送をインターネットを通して提供するサービ。民放ラジオはラジコ



ラジオの音楽を聞きながらパソコンと言うのもいいですねぇ。
他にも・・・「ハイレゾ」と言うCDを超えた高解像度の音源のことも知りました。
Youtubeからダウンロードのフリーソフトのこと等々。


最後には委員の方がエクセルのマクロで作られた「ビンゴ」ゲームで盛り上がりました。

「ボランティアに戻っておいで」と皆さんから声をかけて頂いて・・・迷ってます。