日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

思い込み

GW開けの一週間は曇りから雨と言うことでしたが、毎日快晴。

快晴は嬉しいのですが、天気が悪いならたっぷり映画鑑賞の予定(シーズン2はあと半分)が、なかなか進みません。(^^;)

思い込み

午後はようやく雨かと思ったらコストコ買い出し。

相方はシーバスリーガルと言うウィスキーがお気に入りですが・・・お酒の棚を端から端まで何度も探してもないのです。
コストコでは「欠品」は珍しくないので、帰る時に受付で「入荷予定」を確認したら・・・「今日も4本売れていますし、ある筈です」と。
相方は荷物を車へ、私一人で再度お酒売り場の端から端まで何度も何度も往復。

ありました!なんとパッケージがシルバーから臙脂色に変わり、瓶のサイズも縦長になっていたのです。(シルバーの箱を探していては見つかりません)

変え過ぎと思うのは私だけでしょうか!
前の方が断然好みです。(笑)

活用法

オートミールを米化して、納豆を乗せて食べるのがお気に入りですが、付いてくるタレの小袋を使わないことも多く余っていました、同じような呟きをTwitterで見て検索してみたら・・・あるのですね、活用法が!

・胡瓜の浅漬け・・・切ったきゅうり一本にタレ2袋、胡麻油を少々足して袋に入れて少し揉んでごまも振ります。

・卵2個にタレ一袋(少しだけ、出しを足しましたがなくても)、これを焼きます。

・新玉ねぎを薄切りして水に離し、鰹節をかけてタレ。

胡瓜の浅漬けと卵焼きは美味しかったです、玉ねぎはちょっとタレが辛すぎました。
(おかめ納豆のたれ、あくまで個人の嗜好です)

活用法はまだまだありそうです。タレ凄い!