日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

誕生日

1月5日に元気なAちゃんを預かって以後、緊急事態宣言が出たので息子一家は気を使って、以前のように孫たちだけでピンポンして遊びに来ることもなく、すぐ傍に住んではいますが3週間ほど顔を見ていません。実に静かな日々です。


今日はAちゃんの4歳の誕生日。
5日に預かったとき、誕生日に欲しいものを聞いたら、即「アナ雪のドレス」と返ってきました、何でもサンタさんが超忙しくてクリスマスに届くように注文出来なかったそうでお願いしたのに来なかったらしい。(^^)

お嫁さんと打ち合わせて、Aちゃんの欲しがっていたものをネット購入。
ドレスにティアラにイヤリング・ペンダント・手袋などがセットされていて吃驚。

f:id:non704:20210127204805j:plain

・・・そう言えば、洋裁の上手な同級生は孫の為にテレビのキャラクターの衣装を作っていましたし、別の友人もコストコでお姫さまドレスを買ったので「そんなのいつ着るの?」と吃驚したのは数年前でした。
自分の子供たちには絶対に作らなかったですし、キャラクターの服は着せなかったのに・・・Kには煉獄さんのマントを作りました、孫には弱い。(^^;)

衣装にAちゃんの好きなお絵描きなどの文房具を添え、誕生日のカードは誕生から4歳までの我が家での写真をいっぱい並べてみました。
いつものようにそっと玄関の中に置いて来ました。

・・・ファッションショーのようにくるっと回った大喜びの動画が送られてきました、サイズもぴったりでよく似合っていて良かった。

 

新玉ねぎが売り場に並び始めて嬉しい限り、もう一品と言う時に新玉ねぎがあると本当に便利です。

今日は相方が一カ月ぶりにラムを焼いてくれました、新玉ねぎはスライスして鮭の中骨缶と合わせましたが(この後大葉を足しました)美味しかったです。

f:id:non704:20210127205500j:plain

鮭の中骨缶にマヨネーズで少し下味付け、スライス玉ねぎと大葉の千切りと乗せてポン酢と言う手軽さでした。