日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ルーター

ネット接続が時々不調になるので、6年使ったルーターを買い換えました。

silkyさん宅のようなアンテナの立つのがいいかなぁと思っていましたが、マンションなので内蔵タイプに、設置してくれる人のいる幸せ。(笑)

30台くらい接続可能タイプ、サクサクいい感じです。(^^)

f:id:non704:20210125170339j:plain

これまでルーターから一番離れた処だとスマホのWi-Hiが弱かったのですが、今回のルーター5GHzと2.4GHzの2つから選べます
家電の影響を受けない5GHzと遠くまで飛ばせる2.4GHzを使い分けられるのが魅力、スマホは早速2.4GHzに設定、離れてもしっかり繋がりました。
(さも詳しそうに書いていますが、今回相方にレクチャーを受けました・・・笑)

 

◇ 京菜

関西の実家では「水菜」と呼んでいたこれは「京菜」。

f:id:non704:20210125171052j:plain

久し振りに見つけたので、今日は牛肉と炒め煮にしてみました、懐かしい子供の頃の味がしました。