日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

伝わる?

NHKの朝ドラ「スカーレット」を見ています、信楽の女性初の陶芸家の話。

昨日は主人公喜美子の父常治が亡くなるシーンでした。

布団に座って・・・「ほな、またな」と言って目を閉じた父に、喜美子が「まだ寝んといて」と言って思い出話をするシーン。

 

相方は新聞を読みながら、私はキッチンのカウンター越しに見ていましたが、このシーンで預かっている2歳のAちゃんがわっと泣き出してもう吃驚。

大人なら雰囲気で亡くなったと分かりますが、子供から見たら、寝てしまったお父さんに話しかけている画面です、それでもAちゃんは「悲しくなった」とハラハラと泣くのです。

 

普段は保育園の時間でこの番組を見ていないですが、相方が言うにはこの2日実に真剣に見ていたそうです。

これは俳優さんの演技力でしょうか?番組に魅かれるものがあったのでしょうか? 普段は「お母さんと一緒」が好きな子供です。(^^;)

 

・・・こんなクリスマスでした。

今年はとうとうクリスマスカードが作れなくて・・・。