日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

イブの日は

ベビーシッター。(笑)
2歳のAちゃんが水疱瘡で、今日から三日間預かります。


痒がることもなくご機嫌で一日過ごしていましたが、吃驚したのは薬の飲み方。
mioさんちのRちゃんが6歳で錠剤を呑むと聞いて吃驚しましたが、水疱瘡の薬は粒状で飲みにくいのですが、なんと粒状の薬を口の中へ直に先に入れてから水をぐっと飲むのです・・・相方が「見事!」と吃驚してました。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ご存知かもしれませんが・・・(私だけかもしれませんが)

ラップの端がくっついて見つからなくなった時、簡単に端を見つける方法の一つは乾いた綺麗なスポンジで捻りながらこすること、すぐ見つかります。

・・・実は先日ラップの端が切れ、どこか端か分からなくなり、急いでいたので余計に引っ張ってしまって悪循環でした、後で「こんな時はネット検索」と調べたら・・・出てました。(^^)