日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ちょっと一段落

隣の駅までの一駅分・・・京王線小田急線は並んで走っているので同じ料金かと思っていたら、小田急電車の方が10円安いのですね・・・何十年も知りませんでした。
もちろん、昨夜の居酒屋さんは小田急線で往復したので20円のお得。(^^)



昨夜の居酒屋さんは「塚田牧場」。
鹿児島県霧島市の農場の地鶏料理が人気だと言うお店。

もちろん飲みましたよ。
暑い日でしたので、生ビールの最初の一口の美味しかったこと!
←最終的にはこれ位。(^^;)
点線から下は友人に助けて貰い充分ほろ酔い、いい気分でした。



明けて今日は朝から小さな彼のベビーシッター。
保育園にも慣れて、ますます手がかからなくなってきました。相方と外遊びもたっぷり。転んでも自分で「大丈夫」と納得して泣かないのに吃驚。男の子らしくなりました。

迎えに来てくれたお嫁さんも一緒に楽しい夕食を囲みました。
昨日の飲み会では友人たちに淡路島の新玉葱やご主人様が作っておられる菜園の野菜(ブロッコリースナップエンドウ)のお土産を頂き、早速今夜の献立に。




頂いた野菜はサラダに、そしてこれも別件で頂いたすき昆布は大豆や揚げ、干し椎茸、竹輪などと煮たのですが、小さな彼は初めて食べるすき昆布も大のお気に入り。

すき昆布は初めての相方も私もお嫁さんも気に入って、これからも活躍しそうです。