日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

セレサモス

相方がゴルフ旅行の2日間の私の睡眠時間は普段の半分。(笑)
1日目は薔薇のオフ会を開催して下さり、本当に楽しい1日、終了後も用事がいっぱいで、あちこち車で走り回って用事を済ませ、一人の夕ご飯を食べたのが夜の8時でした。(笑)

2日目の昨日は娘とセレサモスの買い物から1日が始まりました。
娘の家との中間くらいに位置するセレサモス(JAセレサ川崎)はお野菜を中心とした産直販売所silkyさんのブログにも良く出てきますがとにかく新鮮で美味しいのです。



休日が物凄く混むことは承知していたので平日の開店の10分前に。
それでも最後の数台でぎりぎり。
車の中で開店時間を待ち、入ろうとしたら・・・店内は人で埋め尽くされ、カートもかごもなくまずはかごを待つ列に並んでから



新鮮な野菜と良心的な価格にかごに山のように選んでいたら、もう清算の人の列は店内をぐるっと←一周して外まで。(^^;)
買い慣れた娘のおかげで効率良く買い物できました。来週も来ることにしましょう。

昨日も暑かったので、我が家にお野菜を置いてから、ラフェット多摩へ。夏服を娘と選ぶのは楽しい時間。
ランチは傍の首都大学東京内のレストラン「ルヴェソンヴェール南大沢」で。
ブログでも以前に話題になっていましたので、期待がちょっと大きすぎたかも。(笑)

相方の留守についつい予定を詰め込んでしまいますが、今朝の2人の朝ご飯はやっぱりいいもの。
今日は2人ともお疲れモードです。(^^;)
・・・と言いつつ、今夜は友人と女性3人で居酒屋デート。
居酒屋さんと言うものは、飲まない私の生活から一番遠いものですから、凄く楽しみです。隣の駅なので、酔っぱらったらタクシーでも帰れますし。(笑)