日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

薔薇とランチ

まさしく台風一過の青空。
まずはお詫び・・・「薔薇とランチのオフ会」ながら、綺麗な薔薇の写真はありません。余りの晴天に私のカメラの腕が追いつきませんでした。(言い訳)

薔薇の香りの漂う通りなのですが、全部のお宅が通りに面して薔薇があるわけでなく、全体を撮るのはなかなか難しく、ごく一部、雰囲気だけ。



ほんの10日ほど前に伺ったsilky家のお庭ですが、刻々と変わるお庭の風景。
入口の薔薇のアーチはまだこれから開花するところ、愛らしい蕾がいっぱいスタンバイしていました。センス良く配置された椅子に座って眺めるお庭の居心地は最高でした。
出入りの大工さん作成のお庭にあるティターム用の戸棚には電源も来ており、なんとお庭で美味しいコーヒーを入れて頂きました、凄い!
おもてなしは「薔薇の羊羹」と「3色のレーズン」・・・これは買いに行こう。(^^)

ランチはsilky家からそぞろ歩きで5分かからないでしょうか、商店街にある小さなお店「cafe GREEN」ジョギングで前を通る度に気になっていたcafeでしたが、入って吃驚。
お洒落で、美味しく、リーズナブルなお値段、中から見る大きな窓からの景色も魅力的!素敵な本のあるカウンターもあり、一人で行ってもいい感じ、大満足。

今回のオフ会はご旅行と重なった方々が多く、フルメンバーではないのが残念でしたが、お喋りが弾むこと弾むこと、あっという間の時間でした。
尊敬する人生の先輩のお話もたっぷり伺って、頑張ろうと言う気持ちにも。(^^)

それにしても、silkyさんのライフスタイルのお洒落なこと、おもてなしの上手なこと、今日も教わることの多い一日でした。

美人な薔薇たちのほんの何人か・・・↓

・ 花の師匠宅は、薔薇もクレマチスも圧巻!撮りきれません。
・ ご近所は薔薇やお花が大好きと言う気持ちが伝わるお宅の数々。
・ silky家は私好みで雰囲気良くセンス良く居心地良く。
そしてこれらのお宅が協力して、仲よく薔薇を楽しんでおられる素敵な通りです。


相方も楽しんでいるのでしょうね、いつもある電話連絡がありませぬ。(笑)
私ももう一日の一人の時間、楽しみます。