日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

薔薇

薔薇・薔薇・薔薇


今日こそと一人で薔薇真っ盛りのsilkyさん宅のお庭を通りから堪能してきました。

今年も更に圧巻!

真夏日のお昼ではいい写真が撮れませんでした。(^^;)

f:id:non704:20210509155556j:plain

写真は通りからの一部ですが、大好きなグラハムトーマスも見えましたし、赤いバラが見事でした、風景の中の銅葉アメリコデマリもいい感じでした。

ご主人様お手製のパーゴラが出来てから、毎年ピークの時期を見逃しているクレピュスキュルも、リビングの庇に這わせてあるアルベリック•バルビエも今が盛りで、通りからでも十分堪能出来ました。

これまでオフ会メンバーで「薔薇のオフ会」として、美味しいお手製のお菓子やお茶と共にもう何年お招き頂いたことでしょう!!!

我が家サロンも終わりにしましたから、2017年が最後でした。

この後は・・・アルバ・メイディランドの時期にまた散歩しましょう。

  

母の日


ここに何度か書きましたが、母は「親からして貰ったことは、子供に返しなさい」が口癖の優しい謙虚な人でした。

その教えを守って(^^;)、私は親には何も出来ないままでした。

もちろん母の教えは我が家の子供たちにも常に言っているのですが、私と違って子供たちは親孝行。(^^;)  

 

息子のお仏壇ですが、母にもお礼を言いました。

・・・と、娘からのラインは、家族で我が家のお墓参りをしてくれている写真。

何よりの母の日です、ありがとう。