日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

初かき氷

かき氷

今季初かき氷 ♪ 一人で。(笑)

f:id:non704:20210510225938j:plain

去年の母の日に、娘に貰ったかき氷器。

最近の真夏日に、いつでも食べられるように氷を作っておいたので、今年初めの試食はシンプルにMEIDI-YAのあまおうシロップで、美味なり。

牛乳と練乳を混ぜて凍らせる台湾風も作っておかないと・・・今週はかき氷をやりたがるAがやって来ます。(笑)

 

欠品


コストコ買い出しの日。

あの大きなカートがなんと総取り換えで、今日から新しいカートでした。
何故か全部双子シート仕様に。(幼子を2人並んで乗せられます)

f:id:non704:20210510231950j:plain

 

ただ・・・「料理用のオリーブオイル」「大分のどんこ(干し椎茸)」「ルイボスティ」「味付け海苔」「ラムチョップ」「ヒレ肉」・・・欠品。

目的の半分以上欠品でした、よくあることですが流石に6種類は・・・。

ヒレ肉はあったものの、相方の気に入るものではなかったのです・・・注文していたフライパンが2カ月経ってやっと届いたので、今夜はヒレステーキかリブロースステーキの予定でしたが・・・焼き塩鯖になりました。(笑)

 

昨日の夕食の一品。

f:id:non704:20210510232145j:plain

美味しい油揚げ、美味しいオクラ、美味しい高菜漬け ・・・が揃った時だけに作る「素材頼み」の一品で、相方のお気に入り。