日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ちょっと嬉しかったこと

日本列島に停滞する豪雨にコロナ・・・何とかならないものか!

雨の中徒歩で美容院へ。

先月のこと、コストコではペーパータオルが欠品になっていたのです、その頃行った美容院で「ペーパータオルが足りなくなりそうで困っている」とお聞きして、いろいろお世話になっているので、我が家備蓄のペーパータオルを自転車の籠に乗るだけの3個を届けたら、凄く吃驚して喜んでくださいました。

今日、パーマの後シャンプー台で洗髪が終わると・・・あれっ?気持ちいい! 「この間のお礼です」としばし大好きな頭皮マッサージしてくださったのです、嬉しかったこと!!

 

お盆の前後に散歩道のあちこちに咲く野生の「タカサゴユリ」が今年も綺麗。

f:id:non704:20210814202000j:plain

 

今夜の一品

おもいのフライパンを購入して以来、相方がキッチンに立ってくれることが増えました。嬉しい限りです。
最後に火を止めて余熱を使うのも上手で、毎回ジューシーな出来上がり。

今夜はポークソテーに添えてもやし炒めも作ってくれましたがシャキシャキ。

f:id:non704:20210814210733j:plain

美容院から帰ったのは夕方でしたが、出かける前に私も2品作っておいたので、すぐ夕ご飯にすることが出来ました。(^^)