日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

買い出し

月に2回行く以外に半年に一回位の備品の買い出し@コストコ
キッチンペーパー、ジプロック全種類、その他はちみつやメープルシロップ・・・・今夜の食卓に乗るものは何もない買い物ばかりながら、コストコバック3つに保冷バック、手持ちが山と。駐車場から3往復と言う量。(^^;)


為替のおかげで吃驚するほど高かったものが、吃驚するほど安くなってました。
・ペーパータオル    2698円→2218円
・はちみつ       2688円→1668円(今日だけ特に)
・ジプロック(中)   1948円→1678円
嬉しいですねぇ。(^^)

↑hanagasumiさんのブログで、今年出たと言う「シャインマスカット」が飛び切り美味しいと言うことで食べてみたいと思っていますが、サンふじが出る前に今年初めて「とき」と言う林檎の新品種が出ていたので買ってみました。
我が家は林檎は硬くないと食べられないのですが、硬さはOK、甘味の強い林檎でした。
我が家的には酸味も欲しいところながら、サンふじが出るまでこれで待ちます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日のブログで、皆さんがインターネットのお気に入りを整理して使っておられないのに吃驚。
これ↓私のお気に入りです。
はてなダイアリーは「記事一覧」で記事を探せますが、保存しておきたい記事は「ブログからのメモ」のフォルダに入れていますのでとても便利です。
迷うものは「取りあえず」に入れて、後でフォルダに分類しています。