日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

秋の夜長にお気に入りの断捨離

断捨離、相方の承諾なしには出来な処だけになったので(承認が下りません)私的には終了!


今週は一日置きに小さな彼とbabyに会う予定(ベビーシッターとも言います)です。
翌日は休養&英気を養う日なので、今週はのんびり過ごします。
そこで、秋の夜長、パソコンのインターネットのお気に入りを少しづつ断捨離中です。
(少しづつがポイント、一気にやろうと思うと嫌になってしまいますから)
まぁ私のお気に入りがいっぱいと言うだけかもしれませんね。(笑)


まずはフォルダの確認。その後、フォルダを開いてそのサイトの確認。
もうサイト自体がないものや、興味の対象ではなかったりしますね。
ご存じとは思いますが、その際サイト名を自分の分かりやすいものに変えておくといいですよ。
(私はお気に入りに追加するときに書き換えています)


例えば、「LOHACO」と言う有機ルイボスティーを追加するとき、そのままだと名前の見える部分
ではルイボスティーとは分からないので、自分で分かるように書き換える訳です。








昔は(笑)名前など書き変えなくても
分かりましたが、今はお気に入りを
開けても何を追加したか自体を忘れていたり。
目的のものを探す効率が凄く悪い訳です。


断捨離する前ここは・・・
既に購入したもの、買う必要のなくなった
ものなどでいっぱいでした。(−−;)
お恥ずかしい。

欲しいものを再確認も出来ました。
生活のペースが変わると
要らなくなったフォルダもいっぱい。
毎晩少しづつやってます。