日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ラムラックとオートミール雑炊?

ラムラック

相方用に”おもいのフライパン”を購入して以来、相方の登場が多くなったキッチン、嬉しいことですねぇ。

・・・で、先日コストコで買ったラムラック。(先月は欠品でした)

f:id:non704:20210602135230j:plain

午後、相方はベランダのローズマリーを採り、ラムを切り分け、丁寧に下処理してから2人でバケット買いがてら一万歩程散歩。

帰宅後一緒にキッチンに立ちました。

久しぶりのラムラックの美味しかったこと! 

f:id:non704:20210602200338j:plain

オリーブオイルで揚げたじゃがいも、ズッキーニソテー、キャロットラペは私担当。バケット、ワインはシラーズが合いました。(ワインは分からないですが)


美味しく食べて飲んだ後・・・ふと目覚めると珈琲が入っていて、キッチンの片づけが終わっておりました。(^^) 

共存共栄

お昼、相方にはうどん(鶏肉・大根・人参・玉葱・しめじ・生ワカメ・卵入り)

前にtemahimeさんのところに書きましたが、こんな時私はオートミールに水を足してレンジでチンしたものをうどんの代わりに入れて雑炊風に食べます。
かなり美味しいです。(なん本かうどんが紛れて込んでおりますが・・・笑)

f:id:non704:20210602135910j:plain

トッピングは葱と卸し生姜。

相方はバランスよく食べ運動もし、健康診断は何の問題もない上に結婚して以来ズボンのサイズも変わらないほど自己管理出来る人ですから、「鳥の餌みたい」に見えるらしいオートミールを勧めることもなく共存共栄しています。(^^)