日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ラムラック

息子の子2人へのクリスマスプレゼントを見にトイザらスへ。
レゴは間違いなくネットの方が安いので、相方に種類だけ決めて貰うつもりだったのに・・・買ってきました。(^^;)
(1000円くらい違うのに、男性と言うのは面倒になるのです)


続いて今年最後の買い出しにコストコへ。

今日の相方は肉の気分だそうで、ステーキ肉を探していましたが気に入ったのがなくて、久しぶりに「ラムラック」購入。

 

夕方16時からしか美容院が取れなかったのですが、18時半に帰ったら・・・
ラムラックは切り分けられ、下ごしらえも終わっており、すぐに焼いてくれました。

f:id:non704:20201221203306j:plain

シラーズワインとの相性も良く、柔らかく臭みなど全くなくしみじみと美味しかったです。

シンプルな味付け+ローズマリーで焼き付けたものも美味しかったのですが、グレービーを使ったソースが抜群でした。
(適当にその日の気分で作るので、次は違う味になります)

f:id:non704:20201221203525j:plain

ラムチョップは時々買いますがラムラックは久しぶり。

年末年始、この能力を遺憾なく発揮してほしいです。(^^)