日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

一日家の中

相方はテニスでしたから、一日家の中だったのは私だけですが、案外こんな日は珍しいのです。

年賀状に替えて封書で送ることにした兄弟・姉妹3軒分の手紙を作っていました。

父へ出した手紙を基に家族の一年をまとめたら、A4に9枚になりました。

f:id:non704:20201219184730j:plain

私はつくづくこういう作業が好きなんだと思います、楽しいのです。

作り終わって、相方に読んで貰いました。

・・・喜ぶと思うけど「くどくどと長くて済みません」と言う言葉を入れたらどう?と言われました。貴重なご意見ですからもちろん入れておきました。(笑)

配達日指定郵便」にして元日に届くよう、月曜日に年賀状と共に出す予定です。

 

カリフラワーのカレーピクルス、漬け込んでいるときはそんなに黄色くないですが、一晩漬けると鮮やかな黄色になります。

「おっ、カリフラワーの湯がき加減が絶妙で凄く美味しい」と相方。(嬉)

f:id:non704:20201218192733j:plain

 

感染者がどんどん増えて・・・でも周りには一人も感染者がいない・・・安心と言うより見えない怖さがあります。

年末年始、病院関係者の方々に休みはあるのかとを思うと・・・。