日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

置いておくもの

午前中、相方がテニスの間に断捨離しやすいように並べて置いてありますが、今の処相方動く気配なし。(笑)

昨日書いたもの以外にも、いろいろあります。

f:id:non704:20191005105216j:plain

・ 相方の最初のカメラ(NikonF2)

・ 年賀状用の一式・・・彫刻刀、スタンプ、インク等々・・・いくつか残してあった年賀状の内一枚は「牛」の文字の形に和紙てちぎって貼り付けた平成2年のもの。彫刻刀だけ置いておきます。

・ マンションの構造計算書類・・・丁度姉歯建築士の構造計算書の偽造事件の後でしたから、マンション業者から入居者全員に届けられたもの、それは分厚いその書類を見ても理解不能ですが一応置いておきます。

・ 子供の賞状・盾類・・・以前「こういうものは実家に置いておくものだと思っていた」と息子に言われたので、取っておいてあげることに。

 

この一角が終わったら・・・いよいよ着物です。

姉も義姉も皆着物の処分に悩んでいました。

2年前に帰省した時、弟夫婦も実家の断捨離を頑張ってました。戸建ては大変ですよね、実家の蔵にある私の物は全部処分OKと言ってあります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

月曜まではベッドが昨日ここに載せた状態なので、和室にマットレスだけ持ち込んで寝ていますが、これがなかなか快適で「なんだか旅行に行った気分ね」と言うと「安上がりの人だねぇ」と相方が笑います。(^^;)

日本ベッドの「シルキーポケット」(中でもハードタイプ)と言うこのマットレスが大のお気に入り。通常の2倍と言う1200個のポケットコイル(シングルで)を使っているこのマットレス以上の寝心地はいまだ未経験。

f:id:non704:20191005103956j:plain