日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

昼も夜も・・・

最近、相方はいろんな場面でさりげなく家事を手伝ってくれます、一緒に買い物に行くと自分の料理のレパートリーを考え、材料をそっと買い物かごに入れ、時々作ってくれます。もちろん相方自身が美味しいものを食べたいと言うのも大きいでしょうが。(笑)

 

料理は気分が乗った時に作ったら楽しいでしょうが、先日コストコで牛肉の塊を、その後廻った角上魚類でうっかり明太子を買い物かごに入れてしまった相方。

 

昨日はテニスでしたから、戻ってすぐお昼を作るのも気が乗らないだろうと、私がチャーハンを作りましたが、2つとも賞味期限は今日まででした。

「気が乗らなかったら、その材料で別の献立にするけど」と提案しましたが・・・今日はテニスから戻り、お昼に明太子パスタ、夜にはカレーを作ってくれました。

昼も夜も一日相方のご飯でしたが、共に絶品、本当に美味しかったです。

f:id:non704:20191006180240j:plain

明日は娘が家具を動かすのを手伝いに来てくれるので、お土産はこの絶品カレー。

 

昼も夜も作ってくれたので、半分残っている相方の断捨離は今日は免除です。(笑)