日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ピアノ

アップライトピアノを処分しました。

f:id:non704:20191007143430j:plain

娘と息子が幼稚園から中学時代まで習って使っていたもので、その後も楽しんでいましたが、娘はクラリネット、息子はギターへと楽器の関心が移っていきました、2人を音楽好きにした大切な思い出のピアノ。

 

子供たちが結婚し「家を買ったらピアノは引き取りたい」と頼まれ、このマンションに転居するときにわざわざ我が家に運びました。

子供たちは我が家に来ると時々弾いていましたが、その後2人とも我が家よりずっと広い家を買ったのに、キーボードを買い、ピアノは引き取れないことに。

 

ウォルナット半艶消し塗装が気に入っていた1983年製のヤマハ。 

ヤマハのサイトを見ると30年経ったピアノの買取り価格は5万円~15万円。

この価格を念頭にピアノ買取りの比較サイトに申し込み、もうひとつテレビのCMで有名なTピアノにも査定に出しました。

最高査定価格20万円(他は12~17万円台)今日の夕方、比較サイトの一社に査定通りに引き取って頂きました。

 

家具を動かさないといけなかったので、娘が手伝いに来てくれました。

炊き込みご飯はたくさん炊いた方が美味しいので、お昼は炊き込みご飯に。相方も美味しいと言ってくれて、ワイワイと3人の時間は本当に楽しく大盛り上がり。

 

大仕事のひとつが終わりました。