日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

パスポート更新

私(7月)と相方(9月)の誕生日の間の2か月間だと一緒に更新できるのに、なにやかやと忙しく、やっと今日行ってきました。

この10年で相方のパスポートは出張が多かったので スタンプだらけですが、私はボストンとトルコだけ(それももう6年も前)。

 

空いているかと立川も考えたのですが、新宿・都庁のパスポートセンターへ。

パスポート用写真は途中の証明写真(700円)にしようと言う私に、パスポートセンターの傍の証明写真コーナーで撮ろうと言う相方に合わせたら・・・なんと2枚で1550円・・・高い!・・・でも、時間をかけ丁寧に撮って下さり、仕上がりの綺麗ないい写真で大満足。向こう10年も付き合う顔写真ですから、1550円も全く惜しくなかったです。(^^)

肝心のパスポートの申請はガラガラに近いほど空いており、すぐ終了!

 

予定より早かったので、久しぶりに都庁の展望台へ。

草間彌生さん監修の「都庁おもいでピアノ」も見てきました、丁度青年が楽しそうに弾いてました、テレビで時々見る「駅ピアノ」みたいで楽しい企画です。

展望台なので、我が家の方向も撮ってみましたが、遠く霞んでました。(笑)

f:id:non704:20190821203329j:plain

お昼はうなぎをご馳走になり、お揃いの箸を買い・・・どこも混んでいなかったのに、戻ったらなんだかくたくた。非日常は疲れます。(笑)