日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ピンポ~ン

年末まで6日間の内4日はテニスの相方、28日だけコートが取れていませんがその日は雨の予報、どこへも行けない今いい仲間がいて幸せな人です。

相方テニスの間に大掃除以来の丁寧掃除が終わった頃、ピンポ~ン・・Aかなと思ったら、今日は「ガス漏れ・火災報知器点検日」でした、綺麗に忘れていました。

どの部屋にも「火災報知器」がありますから家中点検する訳です、丁寧掃除の後で何より、危なかった。(笑)
検査の方は何処も触らず、器具のチェックは短い棒のようなものでされてました。

 

お昼前またピンポ~ン・・・今度はAとAちゃん。
昨日プレゼントしたレゴを一人でカタログ見ながら作った作品を見せに来てくれました、完璧! 相方のレゴのチョイスがなかなか良かったようです。(^^)
写真撮れば良かった。

 

実は我が家に来た時に遊ぶ為に、レゴや大きな基盤がいろいろ買ってあったのですが、もう我が家でじっくりレゴをする時間も無くなりましたから、在宅が増える中我が家のレゴも昨日全部届けておいたのです、今日はAの為に買ってある本も読みたいと言うので、いろいろ持たせました。(我が家すっきり、Aは大喜び)(^^)

f:id:non704:20201226145259j:plain

Aはかこさとしさんの「どろぼうがっこう」シリーズが大好きなのです。

 

夜、相方に「イルミネーション見に行こうか」と誘われました。

今朝のテニスでガットが切れ、張りに出していた仕上がりが夜の19時でした。
予備のラケットもありますが明日のテニスの為にスポーツオーソリティまで取りに行くのに、夜寒い中一人で行くのはきっと嫌だったのでしょう。(笑)

行く気満々でしたが・・夕食のワインをうっかり2杯飲んでしまったのでダウン。