日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

鬼滅の刃は続く

昨夜、
我が家の孫たちが「鬼滅の刃」にはまっているのを知っている高校時代の友人から、ufotable描きおろしの鬼滅の刃の「すごろく」が無料配布されているとラインで送ってくれました。

ufotable描きおろし「鬼滅の刃」スペシャルすごろく

早速ダウンロードして印刷しましたが、A4では字も絵も小さくて・・・(^^;)


今朝

近くのファミマで拡大印刷と思いましたが、せっかくの機会ですからファミマのマルチコピー機のアプリ「Print Smash」をインストールして,A3に印刷

スマホだけ持って行けばいいので、プリンターなくてもいいかと思うほど便利。

f:id:non704:20201227131553j:plain

すごろくと サイコロとコマの図面の2枚セット。(4枚印刷で320円)
コマは4つありますから、娘一家と息子一家、それぞれお正月家族で遊べるかな?


コロナの余りの広がりに、年末年始の子供たちとの我が家での食事会を決行するかキャンセルするか思案中、難しい処です。

 

クリスマスにとKに渡して置いた鬼滅の刃の「シャンメリー」でしたが、Kは微炭酸とは言え、炭酸系を飲んだことがないのでした。(大失敗)

f:id:non704:20201227132150j:plain

チャレンジしてくれた動画が届き、Kにはかなりのインパクトだった様子。(^^;)
あわあわが消えるまで待って再チャレンジ」してくれたそうで面目ない限り。