日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

電子図書館

相方に嫌がられつつ、鬼滅の刃カレンダーをトイレに貼って置いて良かった今朝。

相方が8時にテニスに出かけた後、日々の家事の後に今日は換気扇でもと思いつつトイレに入ってふとカレンダーを見たら、今日はボランティアのZOOM会議の日

気が付いたのが9時過ぎ、会議は9時半開始です。
ZOOMですからマスク要らない訳で、大急ぎでお化粧、着替え。(笑)

今日は委員長さんに先週から始まった「多摩市の電子図書館」の存在を教えてもらいました、電子図書館が始まったことは知りませんでした。

早速ログイン。すごくいいです。
コロナを気にして借りに行かなくてもいい訳です、2週間過ぎると自然に返却される仕組みもいいです。新しい図書館が出来るまでこれにします。

中でも「オーディオブック」が嬉しい限り、夜寝るときなど早速聞いてみようと思いますし、子供用の本もいっぱいあったので息子一家にも教えてあげたい。

f:id:non704:20210206152501j:plain

読みたい・聞きたい本があるかじっくり探してみます。

 

16度まで上がった暖かな気持ちいい午後は高尾山から相模湖方面をドライブ

ドライブ中、子供たちからのラインがピンポンピンポンと。

娘一家はこまつなを連れて公園をいろいろはしご、お婿さんにサッカー教えて貰ったり、お昼も公園でピクニック気分の楽しそうな写真が続々届きました。

f:id:non704:20210206155016j:plain

余程楽しかったのでしょう、「いい想い出になったね」とKが言ったとか。(^^)

息子一家は去年作り直した庭を再度作り変えているので、植木を求めて植木屋さん巡り、金魚すくいもしたようです。


皆楽しそうで何よりの一日はおひさまのおかげ。