日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

自粛の日々は・・・

 

今日はカレンダー作成。

パソコン部屋に貼っている夫婦の為の実用的なカレンダー、もう一つは5歳のKと4歳のAちゃんの為に作っている一人で読める「ひらがなカレンダー」6月分。

2人とも鬼滅の刃ファンだったのでそのキャラクターで作り、5月は胡蝶忍でしたが・・・Aちゃんは今や「ディズニープリンセス」の世界なので別々に。
(6月は旗日がないので、すっきりカレンダー)

f:id:non704:20210428120859j:plain

7月からは2人ともドラえもんかなぁ。(フリーのイラストを探すのが大変)

 

一昨日はウォーキングの途中で友人にバッタリ、夕方はマンション前でkasumisouさんにバッタリ、共に話す時間がなかったのが凄く残念でした。

あ~ぁ、いろんな人と思いっきりお喋りしたい。

昨日は2週間ぶりにジョギング、間が空いているのでバテバテでしたが相方に「これ位走れれば、まぁまぁだね」と。去年4月の自粛中はもっと走ってました。

 

家の中では、私専属の整理収納アドバイザーの娘の指導の下、キッチン周りはほぼ終了し、凄く使いやすくなりました。おかげでキッチンに立つのが楽しいです。

最近、娘に教わること多く淋しい母親ですが、先日はパソコンのことで喜んで貰いちょっと嬉しい私。(笑)

 

昨夕は傍に住む息子から、この半年分の写真や動画がスマホメッセンジャーで山と送られてきました。娘は毎日のようにラインをくれますが、すぐ傍に住んでいてもコロナのおかげで息子一家のことは知らないことも多かったです、元気で楽しく暮らしてくれている様子がいっぱいで、ほっとする夜でした。