日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

マスク

買い物に行った時にちらっと見た限りでは、一億枚供給されたとか言うマスクは店頭には並んでいません。本当に必要な人に供給されているといいのですが・・・。

 

一応買い物にはマスクをしています、今日はお店でアプリを開こうと思ったら・・・マスクでは顔認証出来ませんね。(^^;)

f:id:non704:20200222170208j:plain

我が家はたまたまマスクの買い置きがあったので、娘と息子宅へ少し分けました。
(花粉症の相方の為の買い置きでしたが、相方は花粉症では使ってくれず)

パソコン部屋に貼っているエクセルで作る手製のカレンダーを8月分まで印刷。

いつもながら相方の予定欄だけ詰まっています。

来週のゴルフの日、いつもなら娘とデートなのですが、娘が忙しいので私は一日フリー、友人を誘って食事と言うのもこの時節勇気が要るので、「一人で映画見て、ウィンドウショッピングでもするかな」と言うと、「今、映画館は一番危ない」と相方、「走るのが一番でしょう」と返って来ました、たしかに安心ではありますが・・・。

不要不急の外出、人込みは避ける・・・ことは大事ですが、これでは世の中どうなってしまうのかと心配になります。