日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

不要不急の外出、人込みは避けるなどを心掛けないといけませんが、予定のない日でも一日家にいるのは苦手な相方、昨夜「明日は郷土の森へ梅でも見に行こうか?」と誘ってくれましたが、まずは「毎年行っているから、飽きちゃった」と丁寧にお断りしてみたら・・・定点観測は大事」と・・・渋々行ってみたら、丁度見頃で良かったです。(^^;) 

f:id:non704:20200219212424j:plain

パノラマで撮った遠景。

 

せっかくなので、iPhoneの接写テストもしてみましたが、至近距離でも実に優秀。
郷土の森にある古民家の中からの景色がこんな風になっていたら良かったのになぁとエレメンツで景色を挿入して遊んでみました。(実際は何もない土の庭です)

f:id:non704:20200219212525j:plain

 

梅一輪は控えめですが、満開ですと紅白のコントラストが美しかったです。 

相方が久しぶりに一眼レフ持っていきましたので、ブログにアップしました。
宜しかったらご覧ください。

 

夕方、Aちゃんが発熱とのことで急遽保育園にお迎え。

我が家で夕ご飯でしたが・・・Aちゃんから「長芋ある?」とリクエスト。
常備しているので一品加えましたが、まず長芋から美味しそうに食べてました。

迎えに来たお嫁さんに「長芋はどんな風に料理されてますか?」と聞かれました。
「ばばちゃんちの長芋作って」と言われたそうです。
答えるのも簡単すぎて・・・恥ずかしい。(^^;)