日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

準備万端!

昨日「今日はきつかった!」と言いながらゴルフから戻ってきた相方。

強い日射しだけでなく湿度がきつかったと・・・こんなことは相方はめったに言いませんから、元気で帰って来て本当に嬉しい限りでした。

オリンピックの競技は見ますし応援していますが、どうして一番スポーツに向かない真夏に設定するのでしょう。地球温暖化の異常気象が止まるとは思えませんから、この先のオリンピックはまず選手第一で場所と日程が決まりますように。

 
娘一家の影響で昨日オリンピックのクライミングを見ましたが、余りにも上れそうもないホールドの形とルートに「あの設定はありえない」「無理!」と相方と2人で言い続けてました。(^^;)

 

昨日の午後は新しく参加した同好会のZOOMでの打ち合わせでしたが、コロナが凄いので、活動は来年まで延期になりました。当然ですね。

東京都下の人口14万8千人の我が市も先週から凄い増え方で一週間で140名で総計1259人、7月29日には一日で46名!(-_-メ)

f:id:non704:20210523132934j:plain

明後日の金曜日に新しい冷蔵庫が来るので、今週は冷凍庫整理献立。(^^;)

使い難かった縦3段の冷蔵庫の下2段は保冷剤と氷でいっぱいに! 一番上の冷凍庫の中身だけなら十分クーラーボックスで対応出来そう・・・で、準備万端!

f:id:non704:20210804133340j:plain

 

その冷凍庫の片隅に残っていたのが、「塩サバ」半身。

「塩サバ半身あるけど、今夜食べる?」と相方に聞いたら・・・なんと「細く切ってカレー味のフリッターにしたらどうかな?」と返って来て吃驚。 

料理の担当変わって頂きたい!!!

f:id:non704:20210804185128j:plain

・・・で出来上がったら、黒コショウガリガリかけて満足そうでした。(^^)