日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

たまには・・・

思いっきり手抜きのお昼は、コストコの冷凍ピザ。

夏休み前、休み中のお昼用に娘がコストコでホールで買ったピザを「お母さんもたまには」と私一人のお昼用に2ピース置いて行ってくれたのです。1ピースの長さは20cm、デッカイです。

市販の氷もたっぷり常備している我が家の冷凍庫は常に満杯、この大きなピザが場所を取るので、相方に「今日のお昼、冷凍のピザあり?」とお伺いを立ててみたら、気乗りはしてませんでしたがOKが出ました。このチャンスを絶対に逃すまい!(笑)

f:id:non704:20190819141217j:plain

余りの大きさにナイフとフォークで、タバスコたっぷりかけて頂きました。

今年新しくなったこのチーズピザは全粒粉の生地に6種類のチーズ(ゴーダ・モッツァレラ・プロヴォローネ・モントレージャック・チェダー・グラナパダーノチーズ)とありましたが、それなりのお味で本当に楽なお昼でした。たまにはいいですよね。(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

午前、息子とAがやってきました。

新潟で夏休みを過ごしていた息子一家、気温39度台と聞いて心配していましたが、すごく楽しかったそうで、4人とも元気に帰ってきました。

お土産に「八海山・雪室貯蔵三年」の純米酒のお土産を届けてくれました、辛口のお酒がお気に入りの相方早速冷蔵庫へ。

f:id:non704:20190819132051j:plain

久しぶりに、相方の古希のお祝いに娘がくれた「能作」の錫のぐい飲みが活躍しそうですが、今夜の新作メニューに合うかな。