日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今日は日本酒?

毎晩、日本酒かワインかビールか・・・晩酌を欠かさない相方です。


今日は私が出かけ、その後もコストコなどの買い物があってバタバタとした夕方
慌ただしく食事の支度をしていたら、相方が「今日は日本料理?」と聞くのです。
料理に合わせてお酒の準備をしようとしていました。
日本料理って・・・聞かれても・・・なぁ・・・(−−;)








日本料理と言えば日本料理
なのですが・・・
こんな日に限って
焼き魚がメインのちょっと淋しい献立
だったのです。
でも、焼き魚と聞いて熱燗の支度をする
相方を見て、冷凍してあるお出しを
解凍して急遽出し巻卵を追加。
なんとか・・・「これでいいよ」
と言って貰いましたが・・・(^^;)


食事とお酒の組み合わせを楽しんで食事を大事にする相方です。
手抜きはいけませぬ。明日は西洋料理でしょうか?(笑)


そうそう、今日は歯医者さんだったのですが、スヌードを着けて行ったら・・・
歯科衛生士さんが「なんて素敵なのをつけておられるのでしょう」と言って下さり
「生まれて初めて編んだのですよ」と言ったら、更に吃驚されていました。(^^)