日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

野菜

葉物野菜、特にネギが高いですね。
そんな時に「雪の後で大変でしょう」と手作り野菜がいっぱい届きました。
ほうれん草・小松菜・春菊・水菜・大根・長ネギ・青梗菜・キャベツ・・・ちょっと
不揃いですが、食欲旺盛で野菜大好きの家族(笑)を抱える身には有り難い宅急便。

隣には頂き物の晩白柚
明日の夜は娘夫婦とこまつながご飯を食べに来ますので、この野菜も分けますが
野菜料理もいっぱい作りましょう、デザート晩白柚です。(^^)


昨日コストコへ行ったので、今日はお墓詣り。(コストコでお花を買うので)
墓地内の通路の雪かきは綺麗にされており、陽当たりのいい南向きのうちのお墓は
綺麗に融けていましたが、北向きのお墓はまだ雪に囲まれていました。


午後、大雪の後初めて走ってきました。いつものコースはほぼ問題なく走れますが、所々
歩かないと滑りそうな場所もあります。いつになったら融けるのやら・・・明日・明後日
相方予定のテニスコートは雪の中でした。(−−;)