日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

肉を焼くのは・・・

男性の仕事、すなわち相方の仕事です。(^^)
相方もお婿さんも赤身が好きで、コストコヒレ肉が結構気に入っていたのですが最近、コストコのお肉事情が変わりヒレ肉のいいのがなく、リブロースの塊に。

塊肉を切る為に入手したなが〜い肉切り包丁で。丸の中はこまつなの分。(^^)


ミディアムレアのいい焼き加減、フライドガーリックもいい感じに揚がり、娘曰く・・・「ベスト3に入る美味しさ」と、1枚約300g完食。



お肉の端っこを切り分けて貰ったこまつなのご飯はたっぷりのお肉とふかしたじゃがいも、トマトにお野菜。
上の白いのはサラダに入れた蓮根さん。凄い勢いで食べてました。(^^)


年賀状サロンのご希望が多いので次のサロンに間に合うように準備中。
何年もやっているのでアイディア出尽くしてますが、只今無い知恵絞ってます。(^^;)