日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

牡蠣フライ

大きな牡蠣が手に入ったので、牡蠣フライが好きなお婿さんにご馳走したくて
夜ご飯に来て貰いました。
ライミングの間はこまつなを預かりお散歩して、遊んで・・・。



本当に大きかったので卵をメジャー代わりに。
娘も吃驚の大きさでしたので、大味かもしれないなぁと思いましたが、相方に珍しく「上手に揚がっていて美味しい」とお褒めの言葉を。(^^)
20個の牡蠣を順々に揚げたてを食べて貰ったので食卓の写真なし。


各自好みが違うので、レモン、タルタルソース(kasumisouさんに教わったラッキョウ入り)ケチャップとソース半々のものの3種類準備。


ビールから白ワイン、久保田へとお酒もどんどん進み。(^^)
食後には晩白柚を4人でワイワイと大騒ぎして美味しく頂きました。
夜遅くまで楽しい夜でした。