日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ランチは焼きそば (^^;)

結局・・・相方のゴルフは雨でキャンセルに。(^^;) 相方ゴルフの日はいつも娘とKが来ますので、相方も一緒にコストコ買い出し!

「今日の果物何かな?」と3歳のK・・・コストコでは試食するのが当たり前になってしまい躾によくありませんが、今日の試食はグレープフルーツといちごと梨でしたので,Kには凄くご満足頂けたようです。(笑)

ふと見たら・・・

f:id:non704:20180921200646p:plain

イートインメニューにハンバーガーが加わってます。凄いボリュームありそうです、680円と言うのは微妙な値段ですが、見上げたらここのイートインは好きじゃない相方は首を横に。

帰りの車で「家に帰っったら焼きそばしかないから、食べて帰る?」と運転席の相方に聞いたら・・・「焼きそば!」とKが大きな返事。ええええええええ、そうなの?

聞かなきゃよかった。(笑) 


最近、焼きそばの焼き方を変えたと言う娘が作ってくれた美味しい焼きそばでした。(レンジでチンした麺をほぐさずフライパンで片面を焼いたら返してほぐし、軽く味付けて取り出す、次に肉と野菜を炒めた後ペーパータオルの上に取り出して水分を切り、再度フライパンへ麺と野菜を戻して味付けする)

簡単な料理程、奥が深い。

ーーーーーーーーーーーー 

コストコグローバルカードを使い始めて8か月。今日確認したみたら、7月までの半年間でのリワード(1.5%の還元 )が6690円也。

f:id:non704:20180921195947j:plain

コストコの年会費が4400円ですから、既に来年分はクリアです。後半年もこのペースでしょうから一年間だと軽く一万円越えです、カードにして本当に良かったですが・・・どう考えても使いすぎな気がします。(もっとも、娘とお嫁さんの分も少々ながら入ってます)