日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

お手製の服

mioさんのブログのお孫さんに作られたドレスがとても素敵で・・・懐かしくなってしまいました。

hanagasumiさんもkatatumuriさんもお嬢さんの服を、たしかコートまで作っておられたのでしたね。コメント拝見したら・・・okakiさんも。皆楽しみながら頑張ってました。(^^)

 

f:id:non704:20190401202024j:plain

 

相方の転勤先で生まれた2人目が娘、嬉しくて、簡単なものをいっぱい作りました。

そんな中にmioさんが作られた大草原の小さな家風のドレスも何着かあり、久しぶりにアルバムを開いたら・・・ありました!

初めてのハロウィンに何を着せようか考えて、「大草原の小さな家」から、ギンガムチェックのロングドレスに白いエプロン、そして帽子、にしたのです、その後に作ったのが←この小花柄ドレス、エプロンは同じもの。

  

娘に女の子が生まれたら・・・と3年前まで取ってありましたが、生まれたのは元気な男の子のKでしたので、作った服は全部処分した中にこれもありました。

 mioさんのおかげで、久しぶりに懐かしくアルバムめくりました。

 

 そんな今日、娘とKが来て相方と4人で聖蹟記念館の桜を見に行き(桜は淋しくなってました)、コストコ買い出し。

ドレスは着せられませんが、Kの一挙手一投足に癒されました。(^^)